伊万里・桃川 森家の生活
by shum
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
My Main Web
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
全体
自然
遊び
学校
地域
仕事
家庭
社会
看板
芸術
ブログ
未分類
タグ
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
Kind of Blue
from 1-kakaku.com
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
パイレーツ・オブ・カリビ..
from DVD生活のはじまり
飛行機旅行
from 飛行機旅行
夢占い 無料夢診断 はい..
from 夢占い 無料夢診断
知っている人だけが得して..
from 2100円で海外旅行する方法!
有工のweb
from vnbro2
ホリエモンが風説の流布で..
from ブログで情報収集!Blog-..
笑の大学。
from 耳の中には星の砂の忘れ物
靖国問題を考える2
from Johnny style!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:口蹄疫 ( 60 ) タグの人気記事

メキシコ湾石油掘削基地でも爆発

発生も終息もほぼ一緒。
再度の緊張まで共にするとはね。
[PR]
by shum34 | 2010-09-03 05:25 | 社会

陰性

粛々と日常をこなしながら、アンテナは研ぎ澄ます。

伊万里産伊万里牛への道
口蹄疫リンク2010
http://f.zz.tc/m
[PR]
by shum34 | 2010-09-02 21:53 | 仕事

既に立場は逆

一段落しつつあるところへ、「持ち込み」への危機感から、
韓国・中国からの訪日者を忌避する方があります。
でもね、「清浄国」からすると、日本が持ち込み(持ち出し)者なんですよね。
外国の畜産関係者は、宮崎の問題なんて思っていません。
「Miyazaki」という地名すらご存じないでしょう。
韓国で、何処で発生して何処へ拡大したのか、ご存じですか?

伊万里産伊万里牛への道
口蹄疫リンク2010
http://f.zz.tc/m
[PR]
by shum34 | 2010-07-26 18:38 | 仕事

歴史はいつも繰り返してる

渡辺清「戦艦武蔵の最期」に、次のような描写があります。
-----------------------------------------------------------
「御真影だ、御真影だ、どけ、どけッ。」
 と、人をどかすのを当然と心得たような、居丈高な叫び声が、耳を刺すように聞えた。
 おれは反射的に足をとめて後ろを振りかえった。
~中略~
「御真影」と聞いて、おれははっとしてみんなと一緒にあわてて道を開けたが、「御真影」の一団は、まるで箒で落葉でも掃き散らすように、そこらにおろおろしている兵隊たちを、手を振って押しのけ、突きとばし、甲板を這いまわっている負傷者の頭の上を乱暴にまたぎながら、しゃにむに艦尾のほうへ抜けていった。そのため、それでなくても混乱している甲板は、一層攪乱された。
 それを見ておれは、この火急の場合に「御真影」は出さずそっとしておいたほうがいいのにと思った。
~中略~
 それにしてもおれたちをここまで追いつめたやつは、一体誰だ、誰だ、誰なんだ……。突然、はじけるような激しい怒りが胸いっぱいに突きあげてきた。それを誰にむけていいのかわからなかったが、おれは口の中でのろいの声をあげつづけた。
-----------------------------------------------------------
「種牛問題」が一段落したところへのお土産として、
#ご褒美、かな、
「今後とも特別視していいんじゃないだろうか、(復興の)象徴として。」
と言う風潮が大きいような気がします。
なぜ、普通に生物学的に判断して諫める、その立場の専門家がいらっしゃらないのでしょう。
これだけ大きな犠牲を払って、公認の穴を開けて平気なんでしょうか。
特例は特例として泥をかぶり、
「あれは誤りだった。
 肝に銘じて対策するのだから、今後は同じ状況での特例はあり得ない」
と、宣言すべきでしょう。
[PR]
by shum34 | 2010-07-21 12:51 | 仕事

梅雨明け間近

東国原知事の演出は、たいしたものです。
国はいいようにあしらわれてますね。
奇しくも4/20に発生したメキシコ湾油田原油流出も、
抑え込みのめどが立ちそうとのニュース。
こちらは政治的手法など通用しないので大変でしょう。
d0032114_1258298.jpg
d0032114_1258107.jpg
d0032114_12581937.jpg
d0032114_12582615.jpg
d0032114_12583379.jpg
d0032114_12584075.jpg
d0032114_12584720.jpg

[PR]
by shum34 | 2010-07-16 12:58 | 自然

つゆのひぬま

外野は簡単。
当事者は大変です。
好むと好まざると、矢面に立っている人たち。
勝手な事ばかり垂れ流して、申し訳ありません。
d0032114_2230263.jpg
d0032114_22303647.jpg
d0032114_22304486.jpg
d0032114_22305171.jpg
d0032114_22305932.jpg
d0032114_2231667.jpg
d0032114_22311341.jpg
d0032114_22312013.jpg

d0032114_22363432.jpg

d0032114_22313688.jpg
d0032114_22314471.jpg
d0032114_22315159.jpg
d0032114_22315785.jpg

[PR]
by shum34 | 2010-07-15 22:31 | 自然

双方慢心

どちらも非を認めない。
頭を下げない。
個人的な喧嘩じゃないんだよ。

国はほったらかした事を国民全てに謝罪すべきでしょう。
その上で、法令違反は明らかに宮崎県なのだから、
特例を認めて欲しい本音を率直に告げて、国に頭を下げるべきです。

「種雄牛」としてではなく、「お爺さんの生き甲斐」として、
宮崎畜産禍根の象徴として、清浄性確認検査を続けながら、
知事の私財と個人的責任で飼い続けます、とね。

半月前まで敵視の対象だった事、
畜産関係者なら知ってるんですから。

伊万里産伊万里牛への道
口蹄疫リンク2010
http://f.zz.tc/m
[PR]
by shum34 | 2010-07-15 07:58 | 仕事

圧力

「口蹄疫疑い」国に無報告で殺処分
疲弊と焦りの結果でしょうが、プレッシャーを掛けられてますね。
トップから。

伊万里産伊万里牛への道
口蹄疫リンク2010
http://f.zz.tc/m
[PR]
by shum34 | 2010-07-15 07:27 | 仕事

寄せようとしている世論

お祭りの時、飼養している家畜を、
「我が子のようにかわいい」という畜産農家に対し、
いずれ殺して食べる家畜に対し偽善だの信じられないだの、
本気でのコメントが相当数ありました。
今度のお祭りでも、バックに付いてるのはそういう感覚。
経済動物だから、という視点はもちろんだけど、命の中の人間、と言う視点が、
ホント弱い国民性だよね。
だからすぐに、ムツゴロウか人間か、なんてやらかす。

伊万里産伊万里牛への道
口蹄疫リンク2010
http://f.zz.tc/m
[PR]
by shum34 | 2010-07-14 23:02 | 仕事

学んでない

感情論に終始しているのは、結局、教訓がなかったという事です。
少なくとも4/20以降、
遮断するべき流れを遮断しなかった事、
種雄牛脱出のタイミングを逸した事、
今の姿勢と直結しているのですよ。

数時間以内の抑圧と言いながら、初動初動と言いながら、
誰かに非難されるのを恐れて、手を下さない。

初発から1週間後、県の施設で初めて豚に発生した。
そのことの重みを、国も県も未だにわかっていない。

伊万里産伊万里牛への道
口蹄疫リンク2010
http://f.zz.tc/m
[PR]
by shum34 | 2010-07-14 11:45 | 仕事